目次

  1. ブランド力を活かす!OOHやデジタル広告より効果的な紙のDMの魅力
  2. 高評価ブランドに最適:交通広告を超える紙のDMの優位性
  3. デジタル広告の限界を突破:ブランド力を引き立てる紙のDM
  4. ブランド価値を最大化する方法:ポストに届く紙のDMの効果

 

ブランド力を活かす!
OOHやデジタル広告より効果的な紙のDMの魅力

OOHやデジタル広告に対し、紙のDMはターゲットエリアを絞り込み、地域ごとのニーズに合わせたパーソナライズが可能です。

 

調査によれば、紙のDM全体の閲読率は65%を超え、20%近くが何らかのアクションを起こしています。※1 さらに紙のDMは直接手元に届くため、保管や再読の機会が多く、ブランドメッセージを深く印象づける効果があります。


また、ヤマト運輸のグループ会社が確実に届けるため、ブランドの信頼性と品質が保証され、お客様への安心感も高まります。紙のDMは、ブランド力を活かす効果的な広告手法として最適です。
 

※1 日本ダイレクトメール協会「DMメディア実態調査2023」より

 

 

高評価ブランドに最適:交通広告を超える紙のDMの優位性

高評価ブランドにとって、広告手法の選択は極めて重要です。交通広告は一時的な視認性は高いものの、実際の記憶率は40%程度※2です。

 

一方、紙のDMはターゲットエリアを絞り込み、パーソナライズが可能なため、受け取る側に強い印象を与えます。調査によれば、紙のDMの開封率は65%以上、20%※1が何らかのアクションを起こします。

 

さらに、ヤマト運輸のグループ会社が確実に届けるため、信頼性と品質が保証されます。ブランドの信頼性を高め、効果的なマーケティングを実現するために、紙のDMは最適な選択です。

 

※2 メトロアドエージェンシーメディアガイド・交通広告調査より

 

デジタル広告の限界を突破:ブランド力を引き立てる紙のDM

デジタル広告は広範囲にリーチ可能ですが、クリック率は低く、情報過多で埋もれやすいのが現実です。これに対し、紙のDMはターゲットエリアを絞り込み、パーソナライズが可能です。

 

また、ヤマト運輸のグループ会社が確実に届けるため、ブランドの信頼性と品質が保証され、受け手に強い印象を与えます。デジタル広告の限界を突破し、ブランド力を引き立てるには、紙のDMが効果的です。

 

 

ブランド価値を最大化する方法:ポストに届く紙のDMの効果

ブランド価値を最大化するには、効果的な広告手法が不可欠です。

 

紙のDMは、ターゲットエリアを絞り込み、地域ごとのニーズに合わせたパーソナライズが可能なため、受け取る側に強い印象を与えます。

 

デジタル広告やOOH広告は一時的な視認性に限界がありますが、紙のDMは直接手元に届き、保管や再読の機会が多いため、ブランドメッセージを深く刻み込むことができます。

 

また、ヤマト運輸のグループ会社が確実に届けるため、信頼性と品質が保証され、受け手に安心感を与えます。ブランド力を引き立てるには、紙のDMが最適な選択です。


ブランド力を活かしたDM施策にご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。